白銀の意思 アルジェヴォルン 第5話「奇襲」

白銀の意思 アルジェヴォルン第五話見ました。

まさかトキムネくんがここまでできる男だったとはな・・・。いや、ちょっと勘違いしちゃった理由も分からなくもないけどさ。本人スゲー真面目だったからトキムネ自体はジェイミーにたいして恋心的なものは抱いていないだろうけど、だからこそ確認しておこうと思ったんだろうな。ある意味でこいつも鈍感主人公の範疇に入るのだろうか。

今回はトキムネくんの思惑もある程度わかったな。姉は敵に殺されたわけではなく何らかの仕事で命を落としたとトキムネくんは思っており、出世の速いトレイルクリーガー乗りになって真相を探ろうとしているわけか。危険な任務でも引き受けるのはこらへんが理由か。

一旦落ち着いた戦争の方もだんだんと激しくなってきているようだ。敵の准将はアルジェヴォルンに興味を持った。やはり手に入れたいと考えたか。想像はできていたけどね。