恋愛ラボ #01 「出会ってしまった二人」

恋愛ラボ第1話みました。
原作未読。


めちゃくちゃ気合入れて動かしてるな。
最初の10分とかなら1話だし珍しくもないけど、30分ずっととは。
かなり気合入れてアニメ化しているようだ。


話の内容としては学園コメディに分類されるのかな。
あの生徒会長が彼氏ゲットのために方向性のずれた努力をしていく話が中心で進むのか。


監督は太田雅彦さん。「ゆるゆり」「琴浦さん」の監督をされた方。
それにシリーズ構成のあおしまたかしさん。キャラクターデザインの中島千明さんも「ゆるゆり」の製作メンバーだったようだ。
ゆるゆり面白かったし、期待できるかも。
そしてアニメーション制作が動画工房。今期魔界王子・マジェプリと3作品作ってるけどこの作画とは・・・。
まあ、マジェプリの方は最終話まで作り終わってるんだろうけど。


セールス的な動きは大きなものはない。
しかし、公式サイトでは目安箱なるものを設置しており、
投稿される悩み相談に対してアニメキャラが答えるようになっている。


キャラもかわいいし、よいアニメになるといいな。
http://www.love-lab.tv/special/img/hanken01.jpg