Free! 1Fr 「再開のスターティングブロック!」

京都アニメーションの新作。Free!第1話見ました。
今期の注目作の一つです。


既にFree!のいろいろな記事を読んだ後で見たら・・・「思ったよりホモホモしてない」というのが感想。
主人公のキャラがいい、というか一本筋の通った思いを持っていそうなのがいい。
それと決めポーズ。
プールから出てきた後に髪を左右に振って水を落とすシーンはこの主人公を象徴するモーションになるだろう。


作画も話の内容も、キャラクターも今のところ文句なし。


監督は内海紘子さん。京都アニメーションの作品で演出を中心にやってきた人のよう。今回が初監督。
初監督作品は良作になるパターン発動か。


とらのあなが放送前に同人誌のカテゴリを作ったりと、かなりの注目作。
すでにキャラクターソングの発売も決まっている・・・ってファンタジスタドールといい、
最近はオリジナルでも結構積極的にやるものなのかこれ。ちょっとびっくり。


http://iwatobi-sc.com/images/free-dtl-story-1Fr-01.jpg