ファンタジスタドール 第1話 「うずめうずうず 忍び寄る怪しい影?」

ファンタジスタドール第1話みました。
どうやらオリジナルアニメとのこと。


ニコニコ動画のコメントでもさんざん流れているが・・・なんという「朝アニメ」臭。
タイトルの出方からして朝アニメ。


内容的にもどちらかと言えば小学校の低学年あたりを狙ってそうな感じ。
今後のストーリーもセーラームーンプリキュアカードキャプターさくらみたいな感じになっていくのかな。


監督は斎藤久さん。「バンブーブレード」、「僕は友達が少ない」などの監督をされた方。
構成協力に木村暢さんの名前が! 「THE UNLIMITED 兵部京介」では3話と5話の脚本を担当された方。あのユウギリ回は素晴らしかった・・・。
そして世界考証に鈴木貴昭さん。「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」のSF考証をされている方だけあって期待できる。あのケレス大戦の脚本もとった方。
アニメーション制作はフッズエンタテイメント。私の中では「謎の彼女X」のイメージが強い。作画は安定している印象。


そして言及しなければならないのがプロデューサの谷口悟朗さん。コードギアススクライドなど数々の名作を作ってきた監督である。


う〜む。人だけ見ているとめちゃくちゃ私好みの作品だな。見続けよう。


オリジナルアニメだけあってセールス的な部分も気になるところ。
なんと既にキャラクターソングの発売が決定していたり、三誌にわたって漫画化を行っていたりするなど、オリジナルとしてはかなり積極的な動きを見せている様子。ソーシャルゲームにも手を出す模様。

http://www.fantasistadoll.com/images/media/imgC.jpg
http://www.fantasistadoll.com/images/media/imgGame01.jpg

さらには公式サイトにてオリジナルノベル・オリジナルサウンドドラマも公開中。ノベルとか既に12話まであるんですが・・・。


とにかく、かなり気合入れている作品だというのはわかった。