落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第4話「落第騎士 Ⅳ」

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第4話見ました

一輝は以前桐原に決闘を持ちかけたことがあった。それは、学園内での一輝の立場を利用した桐原の策略だった。下手をすれば学園退学もあり得た一輝は桐原の攻撃を無抵抗で受け続けることになったのだ。そして、七星剣武祭の代表選抜戦でその桐原との再選が決定した。姿・気配を消して遠距離攻撃を行う桐原は一輝と相性最悪、それに加えてやっとつかんだチャンスに緊張をしていた一輝は遅れをとるが、ステラの声援に自分を取戻し、ブレードスティールによって桐原の行動を完全掌握。勝利した。

敵さんもちゃんとパワーアップしているのがなんかいいな。それに、やっとつかんだチャンスに緊張して冷静な判断ができなくなるとか、試合前の時間が異常に早く感じてしまうとか人間味があっていい。やはりこのアニメ面白い。戦闘も毎回迫力あるし、いい感じだな。