山賊の娘ローニャ 第9話「ぬけられない雪の穴」

山賊の娘ローニャ第九話見ました

冬の季節がやってきた。海賊たちは春夏秋でためた食料で食いつないで、基本は毎日雪かきばかりやっていることになる。まあ、それはしょうがないことだな。どうやら井戸は外にあるようだから水にありつくためには雪をのぞかなきゃならない。それでなくても雪があまり降りすぎると屋根がぶっ壊れちまう可能性だって出てくるわけだしな。

そして、そんな中マッティスのおさがりのスキー用具を受け取るローニャ。野性児ならではのすさまじい上達っぷりを見せて自由自在に銀世界を駆ける。ところが足がずんぐり小人とかいう奴の家に突っ込んでしまって抜けなくなってしまい大ピンチに・・・でも、確実にあのボルカ山賊の子供が助けにきてくれる流れだと信じている。次回予告にもでてきたしね!