山賊の娘ローニャ 第14話「すばらしい春に」

山賊の娘ローニャ第十四話見ました

ビルクと一緒に野馬を捕まえて飼いならそうとするローニャ。ま、当然そうそううまくはいかないようで、湖へ落とされた挙句に逃げられてしまう。そんな状態でもビルクと一緒なら楽しいんだろうな。

ところが、そんな素晴らしき春にいきなり暗雲が。冬の間に食料が底をついていたボルカ山賊はマッティスに成果の半分を分けてほしいとお願いするが、マッティスはこれを受け入れない。そんな中ボルカ山賊の一人がマッティスの仲間に矢を放つ・・・。ある種お約束ではあるが、ついに来るべき時が来てしまったような感じだ。次回からどうなっていくのだろうか。