宝石の国 第9話「春」

宝石の国 第9話見ました。

 冬の間、眠れなくなったフォスは先生と一緒に皆が眠っている時間を過ごしていた。アンタークをまねて髪を短くし、金と白金を用いた戦闘で月人相手でも後れを取らないほどになっていた。春になり、みな眠りから覚めた後、すっかり変わってしまったフォスは物珍しがられ大人気になってしまう。さすがに疲れてしまったフォスは一人草原まで逃げるが、そこにシンシャが現われる。

 

変わってしまった・・・ようで奥底は変わっていないみたいだな。なんか安心した。独りでいると別人みたいだけど、みんなといると昔に戻る。なんかいいな。さて、この先の展開どうなっていくんだろう。とてもじゃないけどアンタークを取り戻してめでたしめでたしでは終わるような作品ではない気がする。