妖怪ウォッチ 第164話 「妖怪ウォッチバスターズ!」「みんなが知りたい妖怪の疑問!オラたちが解決ズラ!スペシャル パート2」

妖怪ウォッチ 第164話見ました。

 妖怪ウォッチバスターズは困っている妖怪を助けるために結成された組織。だが、その実態はジバニャンを含めて強敵からは逃げ、できるだけ楽な仕事をえらんでしまうような腑抜けた集団であった。その妖怪ウォッチバスターズに新しい仕事の依頼が飛び込んでくる。崖から降りられなくなった犬を助けてほしいとい内容に楽そうだからと意気揚々と出発するメンバーたち。そこにいたのは、がけから降りられなくなった子犬ではなく、コマさんだったのだ。

 

調べてみたら2015年に発売されていたのか「妖怪ウォッチバスターズ」。なぜ今更それをアニメに登場させたのだ。3の方は発売のずいぶん前からイナホを登場させていたのに。そういえば、アニメは延々と見続けているけど、一時期の妖怪メダルの品薄状態だとかって今はどうなっているんだろうか。