ナースウィッチ小麦ちゃんR 第9話 さようなら、小麦ちゃん

ナースウィッチ小麦ちゃんR 第9話見ました。

 心のこもった温泉レポートで大きな反響を得た小麦。次々と温泉レポートの仕事が入り、仕事が波にのってきたかに思われた。ところがその矢先、旅館を物理的に一つ潰してしまうという大失態を演じてしまう。さらにはその後社長とマネージャーが2人で「小麦はクビ」と話しているところを聞いてしまうのだった。アイドルとしての道が閉ざされたと思った小麦は怪人に八つ当たりして自暴自棄になりかけるが、それを助けたのは彼女のファンの励ましであった。

まあ、勘違いだとは思ってたけどね。「クビ」だけじゃ勘違いするわな。しかし、アイドルを止めてもファンがいなくなったわけじゃない、か。なかなかいいセリフを言ってくれるじゃないか。純粋に3人の成長物語みたいな感じで、見やすくていいアニメだ。