アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 7「ロングレールライフ」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第七話見ました。

 はるかが非番を楽しんでいるときに、急遽出動の声がかかる。相手は電磁フィールドを展開しながら都庁へと向かうウィルウェア。許可が下りていないため道路整備をしていた黒崎たちは、その一環としてウィルウェアに制止を求めるが、あっさりと逃げられてしまう。はるかは犯人と推定された人物が作ったジオラマを見て、この犯人が理由あって現在の凶行に走っていることに気づくのであった。

あの蛇のマーク、ロゴスとは別の組織が現われたわけか。ドッグは元々そっち側の人間なのか、最近面白くなくてそっち側の組織に行ったのか?ふむ、この1クール目のラストはもしかするとこの蛇マークの組織との戦いに傾いていくかもしれないな。そして2クール目でロゴスと?これは一時休戦しての共闘戦線もありえますな。