かみさまみならい ヒミツのここたま #17「こころのヒミツ」

かみさまみならい ヒミツのここたま十七話見ました。

 学校で好き勝手に振舞うここたま達に、こころちゃんは疲労してしまう。だが、その疲労よりも問題なのが、友達のひなとあやかに心配をかけてしまっているということであった。何か悩み事が無いのか聞いてくる2人にこころは何もないと答えるのだが、変わらずこころの周りで起こる奇妙な事象に2の心配がつのる。この状況をなんとかしないといけないと考え、こころは1つの行動を起こす。

人間関係って難しいなぁ。これもぜんぶ「ここたま」ってやつのせいなんだ。マジに学校来させないようにしないとヤベーぞあいつら、学習することがまるでない。最近少しはましになったかと思ったけどあれは私の勘違いだったようですね。でも、こころちゃんの悩みから出たあの回答はなかなかよかった。秘密は話せないけど、心配しないでほしい。こころちゃんが心の中で思っている通りちょっと都合の良い話ではあるけど、ちゃんと言ったのは素晴らしい。