ディバインゲート 第5話「まつろわぬ民」

ディバインゲート 第5話見ました。

アオトたちは特別訓練のために世界評議会が管理していない区域である「廃棄区画」に向かう。そこでナイツオブラウンドと様々な形式の勝負を行うのが特別訓練の内容であった。何のための訓練なのかはっきりしない中、今度は駅まで帰るだけの訓練が始まる。だが、その帰り道にディバインゲートを求めた人間達「セカンド」が彼らを襲うのであった。

なんでセカンドたちは世界評議会から追われてたんだろうか。許可なくディバインゲートに向かおうとしたからか?今アーサーも全く同じことをやっているが、失敗したら世界評議会から狙われることになるんだろうか。対話が一番責任を取らないやり方とは言っていたけど、逃げる方がもっと責任取らないやり方な気もする。