最弱無敗の神装機竜《バハムート》 第2話「最弱の機竜使い」

最弱無敗の神装機竜《バハムート》 第2話見ました。

ルクスは晴れて士官候補生として学園に入学することになった。入学初日からいろいろ頼まれごとをされたりと人気だったルクス。そんなとき、再びアビスが出現する。短期間のアビスの出現に訝しむルクスだったが、そのアビスは人為的に呼び出されたものだったのだ。アビスを操っていた旧帝国のドラグナイトに追いつめられるリーシャを助けたのはワイバーンに乗ったルクス。しかしルクスが黒い剣を抜き放ったとき、かつて帝国を滅ぼした黒い機竜「バハムート」がその姿を現したのだった。

あれ、なんか抜けないとかいってたけどあっさり抜いたぞ。条件が付いてるわけじゃないのかあの剣。それともあの中で条件をクリアする何かがあったのか?そして、ルクスの兄さんが持っていたであろう笛をあの帝国軍人が持ってたってことは、今度お兄さんは王国を滅ぼそうとしてるってことなんかな。