ナースウィッチ小麦ちゃんR #1 まじかるナース、誕生!

ナースウィッチ小麦ちゃんR 第一話見ました。

商店街に住む小麦ちゃんは、道端でけがをしているのを助けた謎の生命体に伝説の少女になってほしいとお願いをされる。拒否していた小麦だったが、謎の生命体にGを餌に脅迫されて伝説の少女になることを承諾してしまうのだった。そんな時、あるドラマの脇役としてスタジオに入った小麦ちゃんは演者や機材に悪さをする怪人と出会う。小麦ちゃんは変身してまじかるナースとなり、その怪人を倒すのだった。

昔あったナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてのリメイク版ってことでいいのかな。あのアニメあんまり見てなかったから詳しくは知らないけど、噂では結構ブラックなネタもあったと聞く。でも、今のところはそういう方向性はあんまり見えないかな。まあ1話だし、方向がつかめるのはこの後だろう。

監督は川口敬一郎さん、最近だと「人生」などの監督を担当。

シリーズ構成は村上桃子さん。シリーズ構成だと初かな・・・?脚本ではろこどるやハコネちゃんを担当された方。