おそ松さん 第12話「年末スペシャルさん」

おそ松さん 第12話見ました。

1クール目を終えて、おそ松さんでは松野兄弟の中で誰が一番ダメなのかを決めることとなった。総集編としていままでの話を振り返る中で、トト子含めて全員ダメ、という結論に至ったのであった。

まあ、正直トト子ちゃんも含めて誰の近くにも居たくないわな。明らかに被害が降りかかってきそうなんだもん。今までの登場人物で一番まともなのはチビ太なんじゃねーかな。

それにしても、副音声版を同時配信(?)とは面白い試みだ。正直声優の話にあまり興味がないから効かなかったけど、いわゆるオーディオコメンタリーみたいなやつを普通の放送版に乗っけてくるってのは俺の知る限り始めてだ。