かみさまみならい ヒミツのここたま #10「探せ!たませんにん」「勝負だ!たませんにん」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第十話見ました。

 ここたま達が家でテレビを見ていると、そこから突然「たませんにん」と名乗るここたまが現われた。たませんにんは明日の日没までに自分を探し出せたら褒美をやろうとラキたまたちに言う。一念発起したラキたまたちは仙人を探そうとこころと一緒に町中を探すが見つからない。なんと仙人は初めからこころの部屋にいただけだったのである。ラキたまたちは仙人からのご褒美をもらうため、今度は直接勝負を挑むことにする。

この仙人・・・結局何者だったんだ。こいつがここたまが修行完了した姿だとは到底思えんが、各キャラの得意分野で勝利するところを見るとただ者とも思えない。そして、最後までラキたまたちの前に現れた理由が分からない。いろいろ腑に落ちない個所が多かったが、こころちゃんが可愛かったからまあいいか。