かみさまみならい ヒミツのここたま 第105話「ここたまハロウィンミステリー」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第105話見ました。

 ハロウィンパーティーの準備をするラキたまたち。そこに暇を持て余したたま仙人が現われる。パーティーは夕方からなので出直すことを勧めるラキたまたちだったが、たま仙人は帰るのが面倒でそのままここたまハウスに居座ることにする。いちいちラキたまたちのパーティー準備の邪魔をするたま仙人だったが、パタリーナが飲み物を取りにここたまハウスに戻った時、何者かに頭を殴打され倒れたたま仙人が発見されるのだった。

 

結局事故だったけど、だれか頭殴っといたほうがいいんじゃないかな。やはりビジュアル面も含めた上で最高の害獣だなたま仙人は。しかし、一応知識はあるから謎な事態が起こった時の最後の砦って役目があるので、なかなか排斥できない・・・。