オーバーロード 第1話「終わりと始まり」

オーバーロード 第1話見ました。

ユグドラシルというDMMO-RPGでギルドマスターをしていた「モモンガ」。ユグドラシルのサービス終了までギルドを離れることなくその場に居続けた彼はある異変に気付いた。サービス終了のはずのゲームにまだ居続けており、さらにはコンソールが開かずメッセージも使えない。さらには、本来しゃべらないはずのNPCたちがしゃべりはじめたのだ。

ほー、面白そうな設定だな。ネットゲームに閉じ込められる系はSAOもログ・ホライズンも見たことなかったから、.hack/SIGNに続いて2作目ってことになるな。俺にとっては。けっこう期待できそうだぞこれは。

監督は伊藤尚往さん。ONEPIECEの監督をされていた方っぽい?

シリーズ構成は菅原雪絵さん。シリーズ構成としては初だけど、SAOとかの脚本もやってた方みたいだね。