銃皇無尽のファフニール #12「アンリミテッド・ファフニール」

銃皇無尽のファフニール第十二話見ました

ミストルテインとDの力を総結集した作戦を決行する物部たち。カタストロフに耐えうる強化を施したミストルテインを使った特攻を行うが、バジリスクは自身のカタストロフの速射性能不足を考慮に入れてミストルテインが高高度の段階で迎撃を開始、2回目のカタストロフの使用を可能にした。しかし深月はこれも考慮した作戦を立てていた。ミストルテインを完全な盾としてバジリスクに接近。第三の目を破壊して、ついにバジリスク討伐に成功するのであった。

とりあえずバジリスクを倒して、アニメのファフニールは終わりって感じだな。まあ、1クールでそう何体もドラゴン倒せるわけないしな。続きは原作でってことになるだろう。しかし、最終決戦らしくいろいろと作戦考えられていたなかなかよかった。