夜ノヤッターマン 第9夜 アバレシ番外地

夜ノヤッターマン第九話見ました

失敗続きで後が無くなってしまったゴロー将軍。ドロンジョたちを罠にはめて捕まえることに成功したゴロー将軍は、絶対に脱出できない「アバレシ大監獄」にドロンジョたちを輸送し始める。別の場所に居て難を逃れたガリナ達は、ドロンジョを助け出すため、猿に守られた不思議な車を使ってゴロー将軍を追う。なんとかドロンジョたちを解放したガリナは、ついでにアバレシ大監獄もブッ飛ばしてしまった。そんな一行の前に、ついにヤッターメトロポリスがその姿を現した。

なんかヤッター十二神将とかいう名前がでてきたんですが、もしかしてここから怒涛のお片付けが始まるのか?それとも2クールだったり?それでもあと11人とヤッターマンは数が多すぎるよな。これはゴロー将軍の覚醒によって十二神将が蹴散らされるパターン化もしれぬ、ちょっと期待しておこう。