マジンボーン 第49話「狼と虎」

マジンボーン第四十九話見ました

レボルトから逃げる翔悟とリーベルト。逃走中にグレゴリーとヴィクトールに出会うが、いつものように攻撃を仕掛けてはこない。2人はレボルトが仲間であったはずのソキウスを騙して殺したのが許せなかったのだ。リーベルトの能力で地球に行き、東尾所長から完成したコクーンを受け取る2人。間一髪間に合い、コクーンの中でケルベロスとドラゴンが対峙する。

グレゴリーとヴィクトール、自分たちが住んでいるところまで全部吹っ飛ばされちゃかなわないとか、そんな理由で翔悟たちに味方していると思ったら、裏切りをしたレボルトのことを許せないからだったか。なるほど、たしかにこいつららしいのかもしれない。テンカイナイトと同様、このアニメもクライマックス。さて、どう閉めますかね。