銃皇無尽のファフニール #9「絶海のフロントライン」

銃皇無尽のファフニール第九話見ました

作戦が実行される島に集結した物部達。温泉などもあるその島で、しばし英気をやしなう。物部はフィリルに温泉独占権をわたされ、自分だけで温泉を楽しめると思っていたのだが、それは大きな間違いであった。うれし恥ずかしドキドキ体験をした後、ニブルから対バジリスク用の兵器を使って殲滅を試みる話がもちあがる。敵の風化能力に対抗するため、風化しにくいミスリルを用いたが、バジリスクは未だ見せたことのなかった第三の目を使い、計算以上の風化現象を発生させたのだった。

ニブルの作戦、展開上絶対失敗するだろうとはおもっていたけど、思ったよりもちゃんと敵を研究してて作戦に緊迫感もあって悪くなかったな。あとはこれにどう対処するかだけど、まあ当たらないのが一番だな。次回予告でツーマンセルで戦う話をしていたけど、おそらくはバジリスクの攻撃目標を分散させることが目的なんだろう。