美少女戦士セーラームーンCrystal Act.2 亜美-SAILORMERCURY-

美少女戦士セーラームーンCrystal 第二話見ました。


まさかの隔週配信だったセーラームーン。もし4クールあるとしたら完結は2年後ということに?
でも題名的にかなりのスピードで話を進めるつもりのようだ。こりゃ4話でジュピター、5話でヴィーナスの登場ありうるな。
さて、ちょっと気になっていた亜美ちゃんの声だけど、前の声優の久川さんにだいぶ似せている感じがするね。まあ前のセーラームーンとか見たの20年以上前だし記憶があいまいなだけかもしれんけど。


IQ300とか、昔のアニメやドラマにありがちな超IQ設定も懐かしい。このころは「IQ高ければ天才」ってイメージが確かにあった。たしか金田一少年はIQ180で、銀狼怪奇ファイルの銀狼はIQ200だったんだよな。実に懐かしい。