妖怪ウォッチ 第27話 「新型妖怪ウォッチを手に入れろ」「正しい箱の開け方」

妖怪ウォッチ第二十七話見ました。


おいおい、スティーブ・ジョーズとかやっていいのかこれ。マジでゲーム中にもこの妖怪いるの?
まあ、ポケモンでもユンゲラーとか出しちゃうしな日本の会社。
新品発表で行列が出来たり、新品で買った妖怪ウォッチを雑に扱うこと許さなかったり、初期ロットの話があったり、箱もちゃんと大切にしまっておいたりと、なんか微妙にリアルな話が続いていた・・・。ま、ビニールは俺もすぐにはずしちゃうけどね。


さて、なぜかウィスパーの口の中に手を突っ込むことで新型と旧型の切り替えができるようだが・・・。今後手に入れる妖怪メダルは全部新型対応のものになるんだろうな。それでそのために切り替えが必要と言うことなんだろう。