人生相談テレビアニメーション「人生」 #01「相談」

人生相談テレビアニメーション「人生」第一話見ました。


夏の新アニメ〜。この冒頭からくるキッツいノリ・・・犬ハサを思い出すぜ・・・OP終わった後は普通に見れるってところも犬ハサといっしょだ。
人生相談をコーナーの一つとした新聞部で行われる会話劇って感じだな。あと、OP的にもどうやら主人公と思われる男と理系担当の女子がラブラブするかんじとみた。最近ではめずらしいダブルメガネカップルか。
こういうタイプはノリになれたら普通にみられるから、今後の視聴に問題はなさそうだな。


監督は川口敬一郎さん。絶対可憐チルドレンの監督もしていたとは知らなかった。
シリーズ構成は荒川稔久さん。狼と香辛料や、アウトブレイク・カンパニーのシリーズ構成を担当。本作では「脚本」としても名前を連ねているので、おそらくこの人が全話脚本を行うのだろう。個人的に全話脚本だといいアニメが生まれやすい印象なので期待したい。