美少女戦士セーラームーンCrystal Act.1 うさぎ-SAILORMOON-

美少女戦士セーラームーンCrystal第一話見ました。


まさかこの歳になってセーラームーンを見始めることになろうとはな。
声は月野うさぎだけかわってなくて、それ以外はすべて変更だったかな? 三石さんの声まだまだ大丈夫そうだね。
声は変わっているものの、今のところ全員以前のセーラームーンの声優さんの演技をまねているから違和感なくみられる。これはげんしけんの時とおなじだ。
登場人物は一番最初のセーラームーンと一緒。しかもダークキングダムのやつらとクインベリルまでいる。完全に一作目のリメイクって感じなんだな。
ということは終盤は・・・それともちょっとストーリーを変えてくるか?


監督は境宗久さん。プリキュアシリーズのディレクターの方らしい。ある意味で原点回帰ってかんじか。
シリーズ構成は小林雄次さん。この方もプリキュアの構成を任されていた方。基本プリキュアセーラームーンも一話完結型の話が続くから、この采配でOKだろうなぁ。