グラスリップ 第1話「花火」

グラスリップ第一話見ました。


最初からどろどろしてるな。まあP.A.WORKSはいつもこんな感じらしいから気にしないでおこう。逆に気になるのは普通の日常アニメではないっぽい感じがするところか。なんか超能力めいた描写がよく挟まれている気がする。そして二個目に気になるのが、どことなく芸術文化を下地にした映像か、あるいは話の展開が行われそうなところか。しょっぱなからダビデ、カミュフッサールととばしているところを見ると、この「芸術」要素が重要になってきそうだ。主人公の女の子もスケッチしているしね。


麦わら帽子でスケッチ、対象が動いてしまってあたふた・・・完全に梶原空だこれーーーー!


監督は西村純二さん。すごいなプロゴルファー猿の時代から監督やってる超ベテラン。しかも西村ジュンジとしてシリーズ構成も担当。(名前変える意味は?)
総作画監督とキャラクターデザインの竹下美紀さんは、基本P.W.WORKSの作画監督でやってきた人みたいだけど、作品全体の作画とキャラデザ担当するのはこれが初めてのようだ。けっこうとっつきやすいキャラの描き方で好感度高し。