テンカイナイト 第10話「俺は努力なんてしねー!」

テンカイナイト第十話見ました。


仲間内で一人だけXモードになれないとか、これは焦る。気持ちは痛いほど伝わってくる。そして、特訓する姿を人に見せたくない気持ちも分かる。「努力は人に見せるものじゃない」とかそういうわけではなく、単純に恥ずかしいからな。何か頑張ってるところを人に見られるって。そういう風潮になってしまっていることを嘆く人もいるみたいだけど、俺は別にかまわないと思ってる。
ま、トグサはちゃんとXモードになれたわけだが・・・なんでXモードになれたのか全く分からん。というか4人とも完全に理由がばらばらだからなぁ。自分を失わないってところが重要なんだろうか。なんにせよよかった。


それに今回はトグサのお姉ちゃんの出番も多くで非常によかった。