妖怪ウォッチ 第23話 「妖怪つまみぐいのすけ」「妖怪からくりベンケイ」「コマさんシーズン3 恋とポエムとコーヒーと 3杯目」

妖怪ウォッチ第二十三話見ました。


コマさんの一目ぼれ相手の秘密はもう少し引っ張るかと思ったが、速攻でばらしてきたな。ガチの恋愛させるより「恋愛ドラマによくあるパターン」を詰めこんでいくのがこのシリーズの目的なのかもしれないな。このシリーズの一番最後にコマさんが語るポエムは地味に好きだ。


今回はからくりベンケイってのがいかにもボスっぽい感じだったけど、あれボスキャラなのかな。しかし、ロボにゃんとの絡みは色々とアウトな感じがしますが・・・。直接的な表現じゃないから大丈夫ってことなのかな。ちょっと親御さんからの苦情が怖い回だったな。めちゃくちゃ面白かったけど。