マジンボーン第5話 魔神降臨

マジンボーン第五話見ました。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/majinbone/movie.html


新キャラの補正切れるのが早いな! 戦隊ものだったら少なくとも登場した1話のうちは強キャラのままでいられるのに、1話も持たないとは・・・。
まあ、ギルバートの活躍はまだ先ということかな。今回は敵の力を披露するのが目的の回だったみたいだし。いっつも傍観していた奴がめちゃくちゃ強かったわけだが、ケリを主体にしているということはキックボクシングやムエタイの習熟者ってわけなのかな。主人公は空手、ギルバートはボクシングをベースにしてるからそこからこの敵の正体を見つけられないだろうか。
ま、このアニメでそういう展開はないだろう。それよりも途中で唐突に出てきた巨大な魔神に関して考えなければならないだろう。あれの出現条件はなんだろうか。縦一列に並んで気合入れるだけ? 流石にそんな簡単ではないだろう、そしてそれをやるとボーンがパワーアップするようだ。なんだかパワーアップした後は変な動きしてたので妙なテンションにでもなっているんだろうか? 謎が多いが、どうやら次回では主人公側の魔神が現れるようだな。とうぜんこの事象の説明もルークから受けるのだろう。次回待ちだね。