selector infected WIXOSS 第5話「あの誓いは無効」

selector infected WIXOSS第五話見ました。


なるほど、自分の願いがマイナスに働くってのが3回負けたときのペナルティか。前回セレクター側には影響なさそうだと思ったが、違ったようだな。
逆にルリグ側にはペナルティはない感じか。そもそもルリグっていったいなんなんだろう。みどり子さんがカードから出てきて消えてしまったけど、また新しいセレクターが見つかれば復活するのだろうか?
2クールあるし、後半からはこのゲームを仕組んだ存在との戦いになるのかな。


あと、前回黒髪が「願いもなく戦いをするなんて冒涜」とか言っていたが、このペナルティを知っていたからかな。るう子がノーリスクで戦っているように感じたから、あの発言をしたのだろう。