妖怪ウォッチ 第15話 「妖怪のぼせトンマン」「妖怪ナガバナ」「コマさん〜はじめての夜遊び編〜」「じんめん犬シーズン2 犬脱走 Episode4」

妖怪ウォッチ第十五話みました。


ついにEDで踊っていたあいつが登場した。どんな奴かと思ったらのぼせやすくするだけとか、しょぼいし応用力もないんですが。そこらへんのすごさは強さと関係しないのか・・・。今回出てきた奴だとナガバナも苦戦した割にあんまり応用力がなさそうだ。逆に忘れん帽の有用性を証明する形になってしまったな。
あと、ジバニャンと同じようにメラメライオンもカマセポジションになってしまって・・・、良くよばれるってことは子供にも人気あるってことだからいいけどね。
地味に知らない種族とか出てきてるから、呼び出してもらって召喚時の歌聞きたいんだよな。