ダイヤのA  第28話「軌跡 沢村栄純 熱闘のマウンドへ」

ダイヤのA第二十八話みました。


そういえば、総集編だって言ってたな。
最近はあんまり総集編見なくなったけど、なんか懐かしい感じがしていいね。昔って「アニメにはある程度進むと必ず総集編挟まなくちゃいけない」的なルールがあると思っていたけど、単純にマンパワーの調整のためだったんだね。そもそも昔はほとんどが4クールあったから、そういうのがほぼ必須だったんだろう。


総集編だったけど、クリス先輩が興味深いことを言っていたね。「まるでダイヤの原石のような・・・」ってそこらへんがタイトルの由来かな。
今はダイヤの原石でも磨いて磨いて一番輝くエースになるって感じか。いいね。