テンカイナイト 第2話「テンカイドラゴンの秘密」

テンカイナイト第二話見ました。


セイランってやつはリアリストだな。「子供がそんなのやるとか危ないし、大人に任せよう」とか冷めてるけど正論ですわ。
まあ、やはりお話の都合上選ばれた子供にしか使えないみたいだけどね。
しかし、まさかキューブを助けないと地球が直接滅ぶ設定とはね・・・普通に別の星が大変だ!悪いやつ許せない!って感じで地球は関係ないけど戦っていくもんだとおもってたよ。
そして、あと1話くらい引っ張るかと思っていた緑と黄色の勇者が2人とも登場するとは、テンカイナイトだけに展開が速いってことかな。
どうやらこの2人はグレンとセイランとは別の目的をもって動いている様子。テンカイドラゴンと関係ないことだとするといったいなんだろうか。新しい要素が出てくるのかな。