テンカイナイト 第1話「勇者ブレイヴンあらわる!」

テンカイナイト第一話みました。


なんとこのアニメ、アメリカで売ってるおもちゃが題材のようだ。
確かに物語の舞台も日本じゃなさそうだし、日本のアニメとは違う独特な感じがするね。そういう意味だとディスクウォーズと似てるかも。
ただ、キャラクターデザインに関しては全くといっていいほど日本感バリバリなカワイイ絵柄。これなら普通に見えるね。


しかしこの子たち、おそらくは小学生だと思うんだがなんと物わかりがよく、さらに判断力に長けている子たちだろうか。
不思議な夢を見た後にすぐお互いに相談して、売った相手に相談する。命の危険が迫ったことをすぐに受け入れて、友達の救出に向かう。
この年代でここまでスムーズにいくのは珍しい。まあバディファイトの奴らもかなり大人びてるけど。


監督は本郷みつるさん。なんとクレヨンしんちゃんのアニメ監督を初代のころからされていたようだ。
シリーズ構成の加納田陣さんは・・・情報がほとんどない? っていうかもしかして「カナダ人」って意味のシャレ?
米国産なだけに構成もカナダの人達がやってくるとかなのかな。