シドニアの騎士 第1話「初陣」

シドニアの騎士第一話見ました。


アルペジオに続くフル3DCGアニメ。
アルペジオよりはリアル寄りの絵柄なためか、あるいは影が差す演出が多いためか、堀が深くて怖く見えるな。
だが、アルペジオではあまりなかった服の汚れなどが結構しっかりしていて驚いた。3DCGだとめちゃくちゃめんどくさそうなのに。


話も結構面白い。最初主人公がカッコよく敵倒してるのかと思いきやただのシミュレーションで腹空かせて米泥棒するとかなかなかよかった。
2話以降戦闘メインになっていくとは思うから、謎の生命体との戦いにも期待したい。


監督は静野孔文さん。コナンの劇場版などで監督をさている方。
シリーズ構成に村井さだゆきさん。夏目友人帳などのシリーズ構成を務める。
音楽は朝倉紀行さん。るろうに剣心などで有名な方。