妖怪ウォッチ 第13話 「妖怪口だけおんな」 「妖怪ダンサーズ」 「コマさん〜はじめてのファーストフード編〜」 「じんめん犬シーズン2 犬脱走 Episode2」

妖怪ウォッチ第十三話みました。


EDで出ずっぱりだった昆布みたいなやつが出てきたと思ったら昆布だった。
しかしダンサーキャラであと2人もいたとは・・・でも、なんかキャラが薄そうというか、応用範囲が狭すぎて出てくる機会がほぼなさそう。EDでダンスを踊っていたのはダンスつながりと言うだけなのかもな。
それとは逆に口だけ女。こいつは使えそうだな、ある人物と単純に貶めたいときに・・・このアニメじゃ使う機会皆無か。


なんか今回は人面犬の話に気合入ってたなぁ。昔の洋画・・・というかアイ・アム・レジェンド思い出す。一人きりで生活してて、しゃべる相手欲しさにマネキン立たせて語りかけてたんだよな、あれ。
でも人面犬はにんぎょう意外にしゃべる相手いたと思うけどね。