メカクシティアクターズ act01「人造エネミー」

メカクシティアクターズ第一話みました。


さて、これも今期の注目作の一つ。
1話の時点ではまだ何とも言えないってのが正直なところ。でもかなり絵に特徴があるね。結構好き嫌い別れそう。
特に色使い。原色をそのまま使ったような感じな色合いがすごい。色がすごかった作品だとメガネブ!とかあるけど、あれとも違った感じ。
あとシャフト的ともいうべきか動きが少ないってところが気になった。エネがしゃべりまくってる前半はそんな意識は全くなかったが、謎の組織に占拠されたあたりから意識し始めてしまったな。
エネはもっとしゃべらせといていいと思う。


総監督は新房昭之さん。知らない人はいないだろう。ひだまりスケッチ絶望先生物語シリーズ魔法少女まどか☆マギカ。シャフトの監督っていったら大体この人。
監督は八瀬祐樹さん。シャフトの演出で力をつけてきた人のようだ、ひだまりスケッチの卒業篇で初めて監督を担当。