ブラック・ブレット #01 最後の希望

ブラック・ブレット第一話みました。


ガストレア・ウィルスとか言ってるけど、ウィルスというより寄生生物ってイメージなんだな。しかもハエトリグモとか実在のクモをモチーフにしている。
このウィルスの発生源が気になるな。もしかして人為的に作られたものなのだろうか。
バラニウムとかいう好物に弱いのも気になるな。どうやらこの作品オリジナルの物質みたいだが、あんなにまばらに配置してても効果があるのか。なんか夜桜四重奏を思い出す。設定的には進撃の巨人だけど。


監督は小島正幸さん。監督としてはMONSTERやおしりかじり虫などを手掛ける。
シリーズ構成に浦畑達彦さん。断裁分離のクライムエッジ俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる境界線上のホライゾンなどのシリーズ構成を務めた方。
そして注目すべきは・・・音楽が鷺巣詩郎さん。エヴァンゲリオンの音楽が非常に印象的。