キルラキル 第二十四話「果てしなき闇の彼方に」

キルラキル第二十四話みました。


いやぁアッツイね!
前期後期のOPをがっちり盛り上がるところで使ってきててすばらしい演出。1話で衝撃的だった蒲郡ダイブがもう一度見れたし、全生命繊維をパッチワークにした最終形態「更衣」への変身から大気圏・・・もとい生命繊維の繭から脱出の流れは最高に興奮した。
しかし、鮮血はいなくなってしまったか、最後の「これからはもっとかわいい服を着ろ」って言葉がこれまでの流子の戦いの日々と相まってなんとも言えない哀愁を生んでいる。この作品でしか出せない名台詞だろう。


23話、24話とがっつり盛り上げてきたのは流石グレンラガンを作ったスタッフと言ったところか。俺グレンラガン見たことないけど!
でも、きっとグレンラガンも各方面の感想聞いているとこんな感じで最高に盛り上がるアニメだったんだろうな。