最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第12話「さよなら日和ちゃん」

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第十二話みました。


まさかネコさんが参戦するのか!? っと思いきや別に参戦しなかった。観察者がいきなり介入してくるとは面白い、と思ったんだがな。
いや、あそこまでやったんだから、もしかしてネコさんは兄貴のこと好きなのかもしれないけど・・・。
ネコさんはやっぱり天使か何かなのだろうか。なんか千里眼的なものも持ってるっぽいし。


しっかし、見事にテンプレートな最終回だった。「ずっと一緒だったひよりとの別れ」⇒「なんだか寂しい・・・」⇒「もどってきちゃった! これからもよろしく!」この流れ! 形式美とでもいうべきこの流れが見れるとは。最近のアニメではなかなかない気がするぞ。