ハマトラ 第10話「弱者の行進」

ハマトラ第十話みました。


ちょっとよく分からなくなってきた。今回起こった暴動とその結果普通の人間とミニマムホルダーがいがみ合う世界。これがモラルがしたかったことなのか?
奴の掲げていた「弱者を強者に引き上げる」って話はどうなったのだろう。それとも、Twitterに書き込まれた内容によって住所が曝されるあれがメインだったりするのだろうか。強者を僻むしかない人間の撲滅かな?


ここまで来てなんだけど、ナイスはいいキャラだな。「力があっても普通の人間と対して変わらないし、なくてもミニマム以外の何かをみつけれればそれでいいじゃないか」っていうのはその通り。だけど、強者のセリフだよな。これは弱者が言ってこそ意味がある。
この「弱者の気持ちが分からない主人公」って感じは実にいい。