凪のあすから 第20話『ねむりひめ』

凪のあすから第二十話みました。


驚くほどあっさりとした目覚め。ついにあの人間関係の中にまなかが組み込まれるのか。まああと4話くらいなわけだが・・・。
ここからはついに人間関係の整理を行う感じなのかなぁ。誰が誰を好きだとか、全体を把握している登場人物がいないからな。現在かなり複雑で片思いの連鎖が起きてるから、いったんまとめて決着に乗り出してほしい。


懸念しているのは、光が見た夢でまなかがいなくなったから海も陸も冷めていくという話。あそこで描写されるということはおそらく本当の事なのだろう。実際に海は温度が下がっているようだ。もしかして、この後の話は恋愛そっちのけで、海神とうろこ様に対する問題解決話だけで終わってしまうのでは?
恋愛の方は「俺たちの恋事情はこれからだ!」的な終わりで。