大図書館の羊飼い 第七話

大図書館の羊飼い第七話見ました

筧、完全にハーレムを形成してしまっている・・・。だが、物語的には小太刀とくっつく流れで進んでいるような?そうなった場合、白崎とかどんな感じになってしまうのだろうか、今の時点であれなのに。

つくづくギャルゲーやエロゲーとして作られた設定として秀逸であると言わざるを得ないが、この活かし方、なかなか簡単にはいかないところだろう。小太刀一人にヒロインを絞って進めていく1ルート突進型とするか、全体的に女の子をフォローし物語を解決するワルロマ型とするか?まだどちらとも解釈できるレベルではある気がしている。第一話とか見た時点だと崩れやすそうなキャラデザしてるなと思っていたが、今のところ目立った作画崩れはなく、むしろ女の子の可愛らしさをよく出せていると感心している。なかなかレベルの高い作品に落ち着きそうでうれしいな。