失われた未来を求めて 第6話「籠の鳥の進路相談」

失われた未来を求めて 第六話見ました

今回は、この作品自体のメタ的な意味合いを込めた回であったような感じかな。

凪沙先輩を中心にして、定まった未来から抜け出そうとする意思を伝えるような回だったな。あるいは、この回の出来事が後々の主人公を動かす土台になっているのかもしれない。今回セリフから分かったことだけど、ゆいちゃんはこれが一回目というわけではなく結構何度も繰り返してるっぽいな。その中で、いろいろな可能性を探っているのか。

しかし、主人公と婚約者がくっそ大人げないゲーム勝負しているところはなかなか面白かった。大人げなかったのは主人公だけだったけど、主人公はまだギリギリ子供か。まあ、婚約者にもいろいろと立場があるんだろうな。なんとなくだが、くじあんの8話を思い出すような回だった。