失われた未来を求めて 第5話「量子猫と雫の行方」

失われた未来を求めて第五話見ました

今回話にあがっていたシュレディンガーのネコとAIの話は、結構このストーリーの深層にまで関わってきそうだな。

シュレディンガーの猫の話の中ででてきた「世界が二つに分離する」という話と途中未来の映像と思われるとこで出てきた「合流を許す」とうメモ書きを考慮すると、過去にゆいを送り込んで世界を二分させ、しかる後に元の世界線に合流させることを考えているのだろうか? でも、そんなことできるのか。

そして、AIの話だな。あの話をゆいの画面とかわるがわる映していたのは、ゆいがAIのような存在だからだろうか? まあ、そもそもいったいどうやってゆいを過去に送ってるのとか全然わかってないわけだけどさ。でもそろそろ大まかな部分は見えてきたきがするな。