TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#05

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]第六話見ました

士郎の父親は、魔術師であることより父親であることを選んだ。いいね、そういうの。「正義の味方は大人になると難しい」って言葉は、親になるとかそこら辺の意味も含めていっていたのかもしれないな。

じわじわと話が進行していく感じだな。前の話で会話していたミツヅリって子が行方不明になっている。たしかにあの夕暮れに士郎と会話しているシーンは見てて死にそうだったけどさ。ただの行方不明じゃないだろうからたぶんもう死んでるんだろう。しかし、遠坂は「私と士郎以外にもう一人魔術師が学校にいる」とか言ってたけど、ランサーを使っている奴と今回出てきた女を使っている奴の2人いるんじゃあないのか。それとも1人のマスターが2人のサーヴァントを操るなんてことができるのか?その解説も後からあるか。