トリニティセブン #04「巨大迷宮と錬金術」

トリニティセブン第四話見ました

前回あったユイって子が魔力の暴走を起こして学園中の生徒が眠りにつく。そのままにしちゃうと世界が滅ぶって、スゲー簡単に滅ぶなこの世界。それだけトリニティセブンの魔力はすごいってことなんだろうけど。

魔術のテーマは自分から離れたものにすること、というのが一般的なわけか。魔術は常識から離れたところにあるから、自分とかけ離れたものを研究テーマにした方がよいと。ということはあの金髪の執行官も、正義はガラじゃないけど研究のために正義のようにふるまい続けているのか、かなりストレスたまりそうだけど、彼女たちだって冗談で魔術習ってるわけじゃないだろうしな。なかなか面白い設定だ。次回でトリニティセブン全員そろい踏みか、意外に早かったな。