失われた未来を求めて 第3話「会長はきらめく瞳で夢を見る」

失われた未来を求めて第三話見ました

わかっていたけど、ゆいは佳織を死亡事故から救うために行動を起こしている。本来の時間軸では、佳織がけがをしてしまった空手部と柔道部との争いから佳織を遠ざけようとする。たしかにあれが無ければ帰るタイミングやあの場に居合わせるタイミングが違うだろうから、回避できた可能性大だな。

しかし、それによって主人公がけがをしてしまい、そのことを気に病むゆい。やさしいな。俺なら死亡事故が回避できるならそれくらい気にしない。ただ、そのことによってさらに悪い事態が起こる可能性があるのも事実だよな。まだ正体のわからない「幽霊」なる存在もいるし・・・ベンチに座っていたってことは、もしかしてゆいの行動をトレースしているか、あるいはゆいのいた場所に現れる蜃気楼的なもの? それが何を表しているのかはわからないが・・・。